50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2015年10月

月別アーカイブ: 2015年10月

 モノの見方は人それぞれ ~起業に適した見方とは?

世間が見ている見方が必ずしも正しい訳ではありません。 多くの場合、皆がそうだからと自らで考える事もしないままに大勢に従っている事がいかに多い事か? 起業を目指す場合には、そんな見方のままではどうなるでしょう?

起業・独立の際に最も貴重な財産は?

今の会社を離れてなお続く人脈こそが最も大切な繋がりです、特に個人事業主として起業・独立するならば幅広い人脈は大きな支えになります。 今から起業を目指す貴方は会社以外の繋がりをどれだけ持っていますか?

心に刻んだ言葉二つ

50才からの第二の人生を迎えるにあたって参考になる言葉2つを紹介しました。 まず、目指すゴールを決めてからプロセスを固めていく。 成功例を真似するのではなく、失敗例から学び取ることで成功の確率を高める。 先憂後楽の考えはまさにその象徴です。

40代の直面する現実とは?

40代、会社でも社会でも屋台骨を支える世代ですが、多くの問題を抱え、悩みに頭を抱えていました。 中でも住宅ローンと教育費負担に悩むケースが多く、そこに親の介護や自身のりすとらが絡むケースも少なくないのです。 今40代が考えるべきこととは何か?

50代、まずは心身の健康あってこその・・・

50代でここに書いたような傾向がある場合、要注意です。 何をするにも、心身の健康があってのことですから、ここに挙げたチェックポイントに該当するかどうか、調べて下さい。

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP