50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2014年9月

月別アーカイブ: 2014年9月

面接で訴求するのは、貴方の期待値です!

再就職でも転職でも面接は避けて通れない関門です。 そんな時に貴方が重視する項目は先方も重視しているか、確認していますか? 面接で期待されることを取り違えてはいませんか?

ビジネスの着眼点とは? ~私の経験から

今の常識も過去では非常識。 ビジネスシーンでは当たり前の事ですね。 起業を考えるときに、過去の成功事例をなぞろうとしてませんか? 独立の際には特に着眼点が重要な意味を持ちます。 独りよがりでは成功はおぼつきませんよ。

 起業・独立を目指す貴方へお尋ねします

仕事選びの際に、「好きだから」「得意だから」を見極めてますか? 貴方の来ている服は「似合うから」「好きだから」どちらの理由で選んだのですか? 起業や独立は全て自己判断自己責任です。 まず最初の一歩を勘違いしない様心がけて下さい。

独立・開業を目指すなら50才から?!

会社勤めの方、定年まであと何年でしょう? これまでは50才から考える定年後の人生で良かったのですが、今や40才で考え始めないと間に合わない危険があります。 貴方自身と、高齢の両親、まだ支援が必要な子供、 50歳でいっぺんに背負うよりは、出来る事は早い時期に始める事です。

成功事例と失敗事例 ~起業に重要なのはどちら?

起業を目指す場合に過去の成功例や失敗例、どちらをより重視すべきでしょう? 大切な事は表現された裏にある本当の成功に理由と失敗の理由を読み取れるかなのです。

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP