50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2014年7月

月別アーカイブ: 2014年7月

40代になったら真剣に考えるべき事とは? ~バブル世代が迎える試練の時!

40代の貴方には今の50代の先輩、上司はどう映っていますか?将来の貴方はどうなっているでしょうか?その選択は全てこれからの10年で決められ、その後の10年、20年後までの生活にも大きな影響を及ぼします。 今や第二の人生は40代から考えるべき課題になってきたのです。

高齢者からの資産移転促進

非常に出足好調な祖父母からの教育資金贈与非課税制度ですが、これを受けて制度の2,3年延長を検討しているようで、高齢者の持つ約500兆円の預貯金の若い世代への移転促進で個人消費の活性化が期待出来ます。

創造力と仕事との関係とは?

独立して成功を掴むには、何が必要でしょう?信じたこの道を、あきらめずに続けてきたから、ではないのです。続けなくてはいけない事は成功するためのあらゆる努力なのです。

高みを目指すか、裾野を拡げるか  ~独立・開業を考える貴方へ

独立・開業を目指すなら、その業界で高みを目指すのか、裾野を拡げる事を目指すのか、貴方は決めていますか? そして、その考えに適した場所までを想定しているでしょうか? 独立するという事の難しさについて紹介しました。

いわゆる「終活」について

人生最後の仕事になる「終活」も家族ありの場合とおひとり様の場合では微妙に違いが出てきます。 後を託す人がいないおひとり様が考えておくべき終活の最低限の課題について紹介しました。

適職に「遭遇する」確率を高めるには?

再就職や転職の際、何に気をつければ高い確率で適職に遭遇出来るのでしょう?婚活にも通じる確率を高められる3つのポイントとは? まずは、自ら動く事が全てなのです。

どんな仕事にも大切なものとは?

物販、飲食、そして資格による起業開業、どのパターンでも共通して大切な事があります。 仕入れと付加価値です。では、士業における仕入れとは?

仕事を選ぶ時に不可欠なものとは?

次の仕事を探すとき、安易に趣味や好きな事を念頭に選んでいませんか? 逃げ場のない仕事では精神に大きな負荷がかかります。 また仕事探しの際に重要な事は冷静な自己分析も含まれます。 自分の欠点に向き合ってこそ、長所をより目立たせることになるのです。

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP