50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2014年5月

月別アーカイブ: 2014年5月

独立・起業、創業支援あれこれ

公的機関が主催する創業支援や再就職支援サービス、少し調べただけでいろいろな内容が分かりました。身近な情報を有効活用するためにはまずは自分から情報収集に動くことが大切です。

意外に見落とす自分の強み ~最近の体験から

自分の事を第三者に正確に伝える事は意外に難しい事です。 特技も裏付けが無ければ、意味は通じないと思って下さい。 難しい表現から誰もが分かる平易な表現が出来る事がハイレベルなのです。 そして自分の強みは自分自身が忘れている事に潜んでいる場合があるのです。

埋葬しない改装とは? ~自宅安置の場合

近年、郷里のお墓から遺骨を自宅に移して安置したいという話を耳にします。 埋葬しない訳ですから、改葬には当たらないのですが、果たして法律上問題はないのでしょうか?

賢く節約  ~倹約は賢約

収入が減少するシニア世代の防衛策のひとつは「支出を減らす」事です。 ここでは意外に利用範囲の広い公的サービスを中心に紹介していきます。 代替できるものはどんどん安上がりなものに替えましょう!

待ったなし!50代のマネープランとは?

定年まで10年を切った50代の貴方の老後のマネープランはどこまで準備出来ているのでしょう? 収入の目途、退職金の扱い方等、 今、考えを決めていないと定年後の生活は極めて不安定なものになります。

続)50代の貴方へお尋ねします ~老後の備えは?

内閣府の調査によると老後の備えが不十分と答えた方が約7割だそうです! さらに必要と考える老後の資金も現実とはかなりの乖離が見られます。 50代の貴方はどこまで備えを固めているのでしょう?

50代の貴方へお尋ねします

50代の貴方へ改めてお尋ねします。 これからの人生、特に定年後の生活について今から考えておきましょう。 80歳まで生きたとして、定年後20年のライフプランは今考えるべき課題なのです!

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP