50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

50才からの第二の人生…その前の40代前後の現実とは?

40歳前後の家庭を持つ方の置かれた現状とは? 50才から何か成すには、非常に心もとない実態です。 今の貴方は、ここに挙げた例は他人事と言えますか?

最近の記事へのお問い合わせから

最近のお問い合わせから気になった項目を紹介しました。 再就職後に陥りやすい行動、賃金水準を生活費のバランスから考える事など、実際の相談内容から採り上げてみました。

転職活動を成功に導く方法とは?

転職活動を効果的に進めるためにはどういう方法があるのか?ここではまず心構えから、具体的な行動例、情報収集の方法や種類などを紹介すると共に、管理職が陥りやすい勘違いについて紹介しました。

最近の転職事情とは?(その2)

転職を決める前に、考えておくべきことを紹介します。 好きな事と、出来る事の区分けは出来ていますか? 貴方自身の「売り」を見極めていますか? 年収減の覚悟、その為の蓄えは充分なものですか? 転職活動の前に、備えておくべき事につて紹介しました。

最近の転職事情とは? (その1)

データから見る転職の実態とは? 厚労省の雇用動向調査から年齢別に見た入職離職の実態やその理由、さらに転職による入職の年齢別の傾向を解説しました。

定年退職後の再就職の実態とは?

定年退職後の仕事探し、再就職や雇用継続など、貴方に合った選択はどれか? 最新のネット上での仕事のマッチングなど50代から考える再就職の事情とは?

ハローワークの効率的な活用法とは?

ハローワークで把握できる情報にはどういうものがあるのか? なぜ実際に出向いていかなくては本当の情報が入手できないのか? 以前にも紹介しましたが、効率的なハロワの活用法で貴重な時間と労力を有効に使っていけるのです!

それでも再就職・転職を目指す貴方へ

起業・独立よりはやはり、再就職や転職を考える方、まずはハローワークに行くのでしょうが、その時に自分の意思は決まっていますか? 業種と職種、どちらが貴方にとって重要な項目なのでしょう?

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP