50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2014年2月

月別アーカイブ: 2014年2月

商売の着眼点が成功の鍵とは? ~今の常識に囚われていませんか?

成功する商売には既存の発想や概念を離れた着眼点を持てたかどうかにかかってきます。飲食を事例に、今の流行について紹介しました。

4月1日午前零時

24時間営業や深夜営業の業種は4月1日からの消費税の切り替えをどう対応するのでしょう? 今やコンビニをはじめとして至る所零時またぎの店だらけです。 皆さんはどう思いますか?

品川区の再就職・起業の支援環境

高齢者の再就職や転職のサポート、起業家への支援など、品川区はかなり充実hした支援環境だと思います。私も活用した創業支援センターの紹介を交えて 高齢者向け就職支援環境についても紹介していきます。

人生で2番目に高い買い物とは?

人生で2番目に高い買い物とは? 家に次ぐ高額出費は意外にも保険です。 生命保険以外にも多彩な保険がありますね、気が付かないうちに、複数の保険に加入していませんか? 今からでも始めましょう、保険の見直しを。

続)ハローワーク最新事情 2014年2月

ハローワークで実際に検索した50才の営業職の求人情報です。 中高年の場合はより積極的に情報収集を図りましょう! 結果は情報量に比例します、そのお手伝いを私が始めました。

何事も自己責任で確認を

今回は私の体験談から自己責任での確認の重要性を紹介します。 聞かれなければ答えない、これを理解しませんと起業や開業の際に非常にリスクを負う事にもなりかねません。

2014年最新ハローワーク事情

2014年最新ハローワーク事情を調べてきました。 昨年と比べどう変わってきたのか?その中で50代の求人はどうなっているのかを紹介していきたいと思います。

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP