50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2013年7月

月別アーカイブ: 2013年7月

中高年の就職 ~6年後には衰退している仕事とは?

急激なIT化、ネット環境の整備によって2020年には衰退しているだろう仕事という記事が出ていました。 なかには我ら世代が中心の中間管理職が挙がっています。 今から考える2020年の自分の仕事とは?取り組み方とは?

住宅問題 ~不動産は保有すべきか?

長年続いた不動産神話が意外な現象からその価値が大きく揺らいできているのです。 人口減少と高齢者一人暮らしの増加が招く不動産の価値の見直しとは?

土地評価額 ~4種類ある土地の価格とは?

土地の相続の場合、評価基準となる価格とは? 土地には4種類の価格が設定されています。 それぞれの意味と違いを紹介しました。

シニア求人 ~現代再就職事情

品川区の紹介で55歳以上の方対象の建物清掃の業務紹介です。 それぞれ条件があり、区内での求人は非常に少ないのが現状です。 高齢者の就職事情のシビアな一面を紹介します。

家を買う ~いつ? どこで?

家を買う。 消費税増税が目前の今、いつ購入する事が割安になるのか? さらにはどの場所の物件を選ぶべきなのか? 人生最大の買い物であるマイホーム。 この問題について紹介しました。

独居高齢者のマイホーム活用方法とは?

高齢となり手に余るようになってしまった自宅。 さらに独居高齢者になった場合にはリスクが増大します。 そのような場合に活用できる2つの制度について紹介しました。

消費動向 ~じわり上向きへ!?

この春先から日用品、食料品から高額消費まで、 ジワリと消費動向が上向きになっています。 ここにきて一部産業では夏のボーナスを増額する等実態の伴う景気回復が始まっています。

小額投資非課税制度~日本版ISA~NISAについて

NISAについてお問い合わせが増えてきました。 その中から初歩的な案件を紹介します。 特定口座とどちらが得か? 家族でいくらまで非課税になるのか? など等、知っておいて損はありません。

年収1,000万円世帯の憂鬱

年収1,000万円、一つの到達点であり、サラリーマンにとっては 役職とともにステイタスでしたこの数字ですが今や、最も厳しい環境に置かれていること、ご存知でしたか?

税務署相談 ~気軽に利用しましょう!

一般的なイメージで税務署や公証役場に相談に行くとこちらの住所氏名などを明かさないといけないと思われているようです。 実際はそんなことはありません、どんどん気軽に相談などに活用しましょう!

1 2 »

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP