50歳からの第二の人生を送るヒントを発信するブログ「先憂後楽」
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2013年3月

月別アーカイブ: 2013年3月

葬祭費用  ~葬儀費用はいくら必要でしょう?

相続問題は遺される側にも備えておくべき課題があります。 今回は葬儀にかかる具体的な費用の実態です。 いざと云う時、貴方はここに挙げた金額を即用意できますか?

業界の分析 ~ 通販業界の今

一見向かい風の業種に見えても、よく調べると成長を続ける企業はあるのです。そこには何があるのでしょう? 市場を細かく分析していくと棲み分けが出来てくるのです。

50歳からの再就職・転職事情

50歳の求人は現在どのようなものでしょう? まずは現実を把握する事が必要です、実際に調べた結果は かなりシビアな内容でした。

50歳からの   新たな道を考える パート2

転職以外の選択肢には起業、独立があります。 これについても自ら行動しなくては成功はありません。 会社に残るという選択も当然あります、ですが、残り10年という期限付きの選択なのです、どういう選択をするか、もう考えないといけない時期になったのです。

50歳からの  ~新たな道を考えてみる  パート1

50歳になったら考えるべきこととは?これから定年までの10年間をどう生きていくのが正解なのか?自分自身を分析し、どういう選択をすべきなのか?決して甘くないシニア世代の人生についてまとめてみました。

相続対策 ~円満な相続を望むならここがポイント!

誰もが望む円満な遺産相続ですが、その為には被相続人たる親の側に大きな責務があるのです。最低限備えておくべきポイントは何か? 親子で読んでほしい内容です。

サラリーマンの節税 ~脱税との境界線に注意!

節税と脱税の境界線はどこにあるのか? サラリーマンの場合、限られた節税方法しかありませんが 間違っても脱税ととられ兼ねない方法には手を出さないように! ここでは、節税策として公認されている方法についても説明しています。

サラリーマンの副業問題とは?

サラリーマンの副業は実際のところ、どこまで容認されている? どのくらいが既に副業を始めているか? 今や、切実な生計費の補てんの為の副業の実態とは?

50歳からの第二の人生  ~ブログタイトル変更について

来週からブログタイトルを変更します。 その理由とは何か? 今や第二の人生を考えるのは、最低50歳の時なのです。 これを基本としたより同世代に直結したブログに方向を修正します。

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP