50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2012年7月

月別アーカイブ: 2012年7月

行政書士業務の業務範囲とは? ~税理士、弁理士業務等との関係は?

行政書士の業務範囲と税理士、弁理士、そして海事代理人との業務範囲について、簡単に述べてみました。

行政書士業務と社会保険労務士業務の範囲とは?

今回は社会保険労務士との業務範囲の関係です。 元は、一緒の資格だったことも含め、簡単に違いを説明してあります。

司法書士業務と行政書士業務

司法書士業務と密接に絡んでくるのが登記申請に関する事項です。会社設立等の際に注意すべき点などを解説してあります。

業務範囲とは? ~行政書士業務と弁護士業務

いろいろある士業間での扱える業務範囲について 今回は弁護士業務と微妙に接する事項について解説しました。

資産運用 ~投資

大切な資産を行こうに活用するには、預金は本当に確実? 投資のリターンとリスクとは?投資の種類、リスクの種類などを簡単にまとめました。

定年退職後 ~それからの資産運用

60歳以降の生活のための準備はどうなっているでしょう?  貯蓄、資産運用、公的年金等、年代別の実態を調べてみました。老後貧民にならない為にはどうすればいいのでしょうか?

悪質商法 ~あなたの資産を狙う手口とは?

第二の人生を迎えるに大切なあなたの資産を狙う手口のあの手この手、即断即決は要注意です。

税金問題 ~今年から始まる増税スケジュールとは?

今年から始まる増税問題を時系列に紹介しています。 第二の人生を生きるための収入と税金問題について触れています。

退職事由 ~早期退職を決める前に!

全てのケースに言えることは自己責任で決断する事。 それには冷静な自己分析と計画立案に時間をかける事。 早期退職の理由としてNGな事例を採り上げています。

悠々自適 ~早期リタイアの場合の問題とは?

50代で早期リタイアをし悠々自適な生活をする。 その為にはどのような条件をクリアする必要があるでしょうか? 資金から前提条件までを列挙しました。

1 2 »

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP