50代になって直面する様々な問題を同世代の脱サラ行政書士が一緒になって解決のお手伝いをします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2012年6月

月別アーカイブ: 2012年6月

雇用問題 ~会社に残ると?

会社が必要とする中高年世代は全体の20%、残りは辞めてもらっても構わないという厳しい現実、この中で会社に残る選択をした場合の考えられる仕打ちとは?

会社勤め ~残る選択、辞める選択とは?

これからの人生、今の会社に残る場合の2つのパターン、辞めてからの3つのパターンを紹介します。それそれで必要な要素、得ることが出来るものと喪失を覚悟すべきもの。 どの選択があなたに最適なのか?

起業・独立の心構え

これまで述べてきた起業独立のすべてに共通する心構えをまとめました。繰り返しますが、すべては自己判断と自己責任です。 ここで挙げた項目をよく考えて下さい。

独立起業 ~資格起業とは?

資格を取得して独立、起業。 資格は単なるスタートラインです。ここからの営業努力は他の起業と同じかそれ以上を要します。営業力での差別化をいかに図ることが出来るか?どれくらい計画的に取得までの学習時間を組み立てられるか? 資格だけで通じるほど甘くはありません!

週末起業 ~見つけ方

週末起業、どうやって見つければいいのか? 自分に合った起業はなんだろうか?実例をもとにいろいろな形での起業事例を紹介します。

悪質商法に注意! ~週末起業に潜む危険とは?

独立開業に関して、いろいろ魅力的な商法が目につきます。 が、よく注意しませんと大変なことに陥ります。 代表的な事例を挙げましたが、最終的には自己責任です。 一歩止まって熟考するようにしましょう。

独立起業 ~飲食、小売りの場合

食などの小売での起業について、成功に至るいろいろな要因をまとめました。 大手との関係、同業者との関係など気の抜けない商売に、決意を持って挑まないとたいへんです。

起業方法 ~起業にもいろいろ?

起業成功の裏には山ほどの失敗事例があります。 起業方法の中からフランチャイズ、資格取得、週末起業それぞれの特色を解説、起業に必要な心構えについても触れています。

起業する ~その要諦とは?

起業するにあたっての6つの重要ポイントを挙げました。 これに該当する方はまだ起業は待ったほうがいいでしょう。 安易な起業に潜むリスクを説明しました。

起業成功 ~そのポイントとは?

起業を考える際、重要なポイントを挙げておきました。 事前の相談やアドバイス、何をしたいから起業するのか? 具体的な売り上げ計画は?など等、最低限押さえておくべきポイントについて説明してます。

1 2 »

最近の投稿

Facebook

Twitter

PAGETOP